NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「明日はロシアGPの再現を」エリック・ブーリエ/F1スペインGP2日目

2016年05月15日(日)2:10 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催中のF1第5戦スペインGP2日目、予選を終えて、エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ)は次のようにコメントした。

【結果】F1スペインGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ/レーシング・ディレクター)「明日はロシアGPの再現を」
「ホンダとの新たなパートナーシップで再出発してから24戦目にして、初のQ3進出。ずいぶん時間はかかったが、ホッとしている」

「フェルナンド(アロンソ)が自らの母国グランプリでトップ10のグリッドを得て、地元のファンは大喜びだろう。それも当然だ。もうひとつ、過去の低迷から未来の栄光に至る道のりを着実に歩んでいるのが、われわれにとっては喜ばしい。以前に言ったと思う。もういちど言おう。これは長い旅なのだ。そして、旅には困難が伴う。しかし、正しい道を進んでいるのは、はっきりしている」

「ジェンソン(バトン)は惜しいところでQ3に進めなかったが、彼もまた明日の午後、アグレッシブかつ賢い攻めでポイントを狙う絶好の位置につけている」

「2週前のソチ(第4戦ロシアGP)では2台ともポイントを獲得した。ここバルセロナでも、明日の決勝で同じようなパフォーマンスを繰り広げるのがわれわれの目標だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック