NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「予選10番手に感慨ひとしお」長谷川裕介(ホンダF1)/F1スペインGP2日目

2016年05月15日(日)2:05 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催中のF1第5戦スペインGP2日目、予選を終えて、長谷川裕介(ホンダF1)は次のようにコメントした。

【結果】F1スペインGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■長谷川裕介(ホンダF1プロジェクトリーダー)「予選10番手に感慨ひとしお」

「マクラーレン・ホンダとして初めてQ3に進出し、フェルナンド(アロンソ)が予選10番手につけました。感慨ひとしおです。ジェンソン(バトン)の12番手も、良くがんばりました。フェルナンドとは、わずかコンマ2秒差です。スタートでタイヤを選択できるのも彼にとってメリットです」

「さすがにドライバー2人は満面の笑みとまでは行きませんが、両名ともマシンのフィーリングに改善の手応えを得ています。昨夜、チームが懸命に働いたおかげでしょう。バルセロナ-カタルーニャ・サーキットが抜きにくいところなのは承知しています。今回の好位置から、2台ともポイント圏内でフィニッシュしてくれれば良いのですが」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック