NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「期待はずれの予選」/F1スペインGP2日目

2016年05月15日(日)0:58 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催中のF1第5戦スペインGP2日目、予選を終えたウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサは、次のようにコメントした。

【結果】F1スペインGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■バルテリ・ボッタス「なるべく多くの順位を奪ってやる」
フリー3/7番手
予選/7番手
「もう少し良い結果を望んでいたが、良いラップだったことは間違いない。Q3の戦い方に納得している。フェリペ(マッサ)が気の毒だよ」

「明日は少し背伸びをしてでもトップ5を目指すべきだ。スタートと作戦が決まれば可能だろう。なるべく多くの順位を奪ってやる」

■フェリペ・マッサ「何とかしてポイント争いを挑むしかない」
フリー3/12番手
予選/18番手
「何故あんなことに。最初のアタックはコースが混雑していて、まともな走りができなかった。その後は、タイヤを履き替えて出て行くヒマがなかったんだ。トラフィックに引っかかったり周回中に問題が起きるのは仕方ない。だったら、それなりに対処すべきじゃないか」

「明日は長丁場のレースになる。何とかしてポイント争いを挑むしかない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック