NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「ハミルトンが逆転ポール」/スペインGP2日目

2016年05月15日(日)0:19 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われたF1スペインGP2日目を終え、次のようにコメントした。

●【結果】F1スペインGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

●【オンボードカメラ映像】ポールを獲得したハミルトンのスーパーラップ/F1スペインGP予選

■ルイス・ハミルトン「明日からが本当の勝負」
フリー3/2番手
予選/ポールポジション
「今日はついに1周をうまくまとめることができてうれしかった。すごく満足しているよ。常にああいうパフォーマンスをしなくてはね。信念がよみがえってくるよ。ニコ(ロズベルグ)は今週末もすごく速かった。時にはコンマ2秒か、それ以上の差をつけられていた」

「僕はどこでタイムを失っていたのかデータを見てつかむことができた。そして、その結果をコース上で示せるように頑張るしかなかった。その困難に立ち向かい、打ち破ることができてすごく満足だよ」

「戦えるクルマにするために夜を通じて懸命に頑張ってくれたチームには本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。予選で走ることができた3レースでは3回ともポールを取ることができた。今年はまだニコといいレースをすることができていない。だから明日からそれをスタートできるよう期待しているよ」

「ここではオーバーテイクがすごく難しい。だから戦略が重要になるんだ。そしてタイヤもいたわらないとね。このサーキットではタイヤがすぐにすりへってしまう。だからバランスを適正にして、最後までそれを維持していかないとならないんだ」

■ニコ・ロズベルグ「スタートが最大のチャンス」
フリー3/トップ
予選/2番手
「今日はルイス(ハミルトン)のほうが僕よりもいい仕事をしたね。だけど、本当に大事なのは明日だ。僕にとって大きなチャンスがあるのはスタートのときだ。今年は何度かいいスタートを決めることができているし、ルイスは今シーズンはここまで先頭で最初のコーナーに入ったことはないからね」

「レース中にもチャンスが訪れるんじゃないかな。タイヤの使い方も重要な要素になるし、正しい戦略を取ることがすごく大切になるだろうね。かなり面白いレースになるんじゃないかと思っているし、バトルを楽しみにしているよ。レッドブルも要注意だね。ここでの彼らはフェラーリよりも驚くほど強い」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック