NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「Q3進出の望みあり」/スペインGP1日目

2016年05月14日(土)2:59 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われたF1スペインGP1日目を終え、次のようにコメントした。

【タイム結果】F1スペインGPフリー走行2回目

■フェルナンド・アロンソ「もうひと押しが必要」
フリー1/10番手
フリー2/7番手
「今日のクルマの感触はかなりよかったよ。明日に向けて少し改善する必要もあるけれどね。特にリアのグリップだ。まだクルマは申し分ないというところまでは至っていない。だからもう少し取り組んでみるよ。今夜はジェンソン(バトン)と自分のデータをよく調べて、明日に向けていい解決策をまとめ上げたいと思う」

「予選に向けては、僕たちはロシアのときと同じ状況だと思う。フリー走行でのタイムではトップ10に入ることができるように見えるけれど、Q3に進出するにはもうひと押しが必要なんだ。そして、僕たちはまだそういうことができてはいない」

「それでも、ここはパワーユニットのパフォーマンスはロシアほど重要ではない。だからなんとか(Q3進出を)ものにできるんじゃないかな。様子を見よう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック