NEXT...F1開催スケジュール

チームオーナーのキミ・ライコネンについて所属ライダーが語る

2016年05月12日(木)21:34 pm

キミ・ライコネン(フェラーリ)がオーナーを務めるモトクロスチームのライダーが、ライコネンについて語った。

ライコネンのチームでモトクロス世界選手権を戦うマックス・ナグルは、ドイツのトイチェンタールで開催された第7戦で、次のように語っている。

「僕自身、F1の大ファンなんだ」

「だから、キミのようなスターが自分のボスだなんて、これ以上のことはあり得ないよ」

2007年のF1チャンピオンであるライコネンは、メディアに対してあまり口数が多くないことで有名だ。しかし、ナグルはライコネンのチーム運営をたたえている。

「僕たちのチームは、パドックのほかのチームよりはるかにうまくオーガナイズされている」

「たとえば、ほかのチームは移動の経費を節約しようとするけれど、キミは少しお金を使ったほうがいいことを分かっている。そうすればレースに向けて体を休めることができるからだ」

8日(日)に行われたレースにはライコネンも訪れていた。

「キミは移動が多いから、大半は電話でのやり取りだ」

「今回は見にきてくれて、もちろんうれしいよ」とナグルは話している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック