NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「過去に6勝、相性の良いレースだ」/F1スペインGPプレビュー

2016年05月10日(火)18:14 pm

ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われるF1第5戦スペインGP(15日決勝)に向けて意気込みを語った。

■バルテリ・ボッタス「僕の人生でもっとも走り込んでいるサーキット」
「僕の人生でもっとも走り込んでいるサーキット、それがバルセロナだ。何と言ってもシーズン前のテストはほとんどこのサーキットで行われているからね。コースは僕好みだよ。バルセロナの町も気に入っている。泊まりで来るには良いところ。一年でこの時期は、いつも好天なんだ」

「(スペインGPは)イベントとしても中々だ。多くのファンが詰めかけてくれる。好結果を出したいところだ。特にテストでは感触が良かったからね」

■フェリペ・マッサ「表彰台争いができたら最高」
「バルセロナと言えば、ほとんどのドライバーが知り尽くしているサーキット。冬のテストは、もっぱらここで行うからだ。全員が走り方を熟知していると言って良い。マシンの良し悪しが表れるコースだよ。良いマシンはここで速い。高速から低速まで、あらゆる種類のコーナーが揃っているからね。バルセロナで良い挙動を示すマシンは、ほとんどのサーキットでしっかり走る」

「バルセロナでは、好レースを期待しているし、毎戦より良い結果を残し、ポイントを積み重ねたい。表彰台争いができたら最高だ。簡単な話ではないだろうが、僕らでやれることはすべてトライする」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック