NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】長谷川祐介「自分たちの本当の力を確認できた」/ロシアGP決勝

2016年05月02日(月)1:52 am

ホンダF1プロジェクト責任者の長谷川祐介が、ソチ・オートドロームで行われたF1ロシアGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■長谷川祐介「チームとドライバーがいい仕事をしてくれた」
「今日は2台ともポイント圏内でフィニッシュできたことを非常によろこんでいます。優れた経験を持つ2人のドライバーは1周目の事故による混乱を非常にうまく回避してみせました。それによってレースを通じてポイント争いができる位置に行くことができたのです」

「我々は、ここでは長いスティントではいい走りができることは分かっていました。ですが、チームとドライバーは1回ストップ作戦にうまく対応してくれましたし、レースを通じて燃料をセーブしてくれました。それが今日の結果につながったのです」

「まだこの先の道のりが長いことは分かっています。しかし、我々が中団グループの中で戦える本当の力を持っていることが確認できたので一安心しています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック