NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「苦手なサーキットで素晴らしい結果」/ロシアGP決勝

2016年05月02日(月)1:48 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、ソチ・オートドロームで行われたF1ロシアGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■ジェンソン・バトン「本当にレースを楽しめた」
決勝/10位
「僕たちのパッケージにはあまり合っていないと感じていたサーキットで2台ともポイント圏内でゴールできたことはチーム全体にとって素晴らしい結果だ」

「ターン2へ集団が差しかかったとき、かなり混乱していたから僕は少しスピードを落とすしかなかった。ターン2にあるボラード(杭)はスタート時には問題だね。みんながターン2から3で戦いを繰り広げるからね。あれについては検討すべきだと思うよ」

「あそこから、僕は不利な状況に置かれてしまった。だけどクルマのペースはよかったよ。その後は順位を取り戻すための戦いだったし、本当に楽しめたよ。ここでの追い抜きは難しいんだ。だけど、僕はいくつか追い抜きもできたし、楽しく走ることができていた」

「次のバルセロナでのレース(スペインGP/15日決勝)は、僕たちにとってはかなり難しいレースになると思う。だけど、モナコ(29日決勝)ではまたポイントを狙えるはずさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック