NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「確実に速さが増しつつある」/ロシアGP決勝

2016年05月02日(月)1:41 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ソチ・オートドロームで行われたF1ロシアGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■フェルナンド・アロンソ「今後は常にポイント獲得することが目標に」
決勝/6位
「オープニングラップのターン2と3ではラッキーだった。あのアクシデントのおかげで僕たちは何の苦労もなくいくつか順位を上げることができたからね」

「だけど、昨年はいいスタートを決めることはできても、スタートした位置をキープすることができなかった。今年はそこが違っている。僕たちには速さがある。6位でフィニッシュでき、5番目に速いラップを記録することもできた。それは僕たちのクルマのスピードが増しつつあることを示すものだ」

「実際、クルマの感触はここまですべてのレースでよかった。もちろん、僕たちは午後(決勝)のある地点においては燃料をセーブしながら走っていた。だけど、あるラップで行くぞと決めて少しばかり自分の目を覚ました。そして、ラップタイムが示してくれたよ。潜在能力があるということをね」

「今後は常にポイントを獲得することが僕たちの目標になる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック