NEXT...F1開催スケジュール

中国GPでの暴言を反省するグロージャン

2016年04月25日(月)6:48 am

ロマン・グロージャン(ハースF1)は、F1第3戦中国GPでマーカス・エリクソン(ザウバー)に暴言を吐いたことを反省している。

グロージャンは1周目にエリクソンと接触し、19位に終わった。エリクソンは、レース後のグロージャンの態度を「プロフェッショナルじゃない」と批判している。

「僕はバカだ、目が見えないと彼に言われた。成熟した大人の態度じゃなかったよ」とエリクソンは話している。

グロージャンは、レース後に熱くなっていたことを認め、『RMC』に次のように話している。

「開幕2戦は僕たちにとって素晴らしいグランプリだったけれど、中国では成功できなかった」

「でも、それにもいい面はあるよ。おかげで僕たちは分析したり理解したりできるし、F1はそれほど簡単ではないんだと気付くことができたんだからね」

「アドレナリンの影響で、僕はエリクソンにバカだと言ってしまった。僕はドライバーズ選手権の順位が高かったから、その流れを続けたいと思っていたんだ」

「僕は過去にいくつか事故を起こし、その経験や反響から学んだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック