NEXT...F1開催スケジュール

【インディ】佐藤琢磨が初優勝の地ロングビーチでモントーヤと激しいバトル、5位入賞の歓びを語る

2016年04月20日(水)1:10 am

インディカー・シリーズ第3戦、第42回グランプリ・オブ・ロングビーチが開催され、2013年にこの地で日本人として初優勝を成し遂げている佐藤琢磨(A.J. Foyt Racing)が、予選8番手から5位でフィニッシュした。

●【動画】佐藤琢磨、熊本地震の被災者へ動画でメッセージ「胸が締め付けられる思い」5位入賞のコメントも

佐藤琢磨は、公式サイトで次のように歓びを語った。

■佐藤琢磨
「今日の結果には本当に満足しています。プラクティスのときの状態を考えれば、予選での8番グリッド獲得も素晴らしい立ち直りだったといえます。

今日のレースは1度もコーションがなく、2周目から燃料をセーブしなければいけなかったのでタフなゲームとなりました。けれども、『誰が最高の仕事をするか?』が鍵を握る今日のレースではなにひとつミスが許されず、僕たちは冷静さを保って走り続けました。

そして必要なときには、それこそ必死にプッシュしました。トニー・カナーンをパスしたり、ファン-パブロ・モントーヤと4番手争いをしたときはスリルを満喫しました。

チームが素晴らしいピット作業でコースに送り戻してくれたので、とてもハードにプッシュすることができました。レース戦略もよく、マシンの感触も最高でした。チームにとっては本当に素晴らしい結果で、みんなとても喜んでいます」

●【動画】佐藤琢磨、熊本地震の被災者へ動画でメッセージ「胸が締め付けられる思い」5位入賞のコメントも

●【インディ】佐藤琢磨、5位フィニッシュ/初優勝の地ロングビーチで

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック