NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ「トップ10には入ったが、消化不良」/F1中国GP2日目

2016年04月16日(土)20:54 pm

上海インターナショナル・サーキットで開催中のF1第3戦中国GP2日目、予選を終えたトロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンは、次のようにコメントした。

■カルロス・サインツ「決勝では高得点を狙いたい」
フリー3/4番手
予選/8番手
「クルマの性能は、あれでいっぱいいっぱい。僕的には予選に満足している。最終セクターで少し時間を失ったのは事実だが、8番手グリッドは悪くない結果だ。レースではもっと前を行くようがんばる」

「予選全体では、今年ようやく最初から最後まで良い走りを貫けて満足だ。オーストラリアとバーレーンの前2戦では、どうもうまく行かなかったんだ。明日の決勝は、作戦がモノを言いそうだ。高得点を狙いたい」

■マックス・フェルスタッペン「明日の決勝に期待」
フリー3/9番手
予選/9番手
「明日に向けて好位置を確保したと思う。Q3まで行くのは、やはり良いね。上を向けばキリがないけれど、今日はどこか歯車がかみ合わず、残念だった」

「コースコンディションは難しかった。マシンの感触は昨日と違っていた。路面が、より滑りやすかった。それでも予選トップ10に食い込んだんだから、明日の決勝は期待しちゃうよ」

●【映像】予選ポールポジションを獲得したニコ・ロズベルグのオンボードカメラ映像
●【映像】予選Q2でも赤旗中断 ヒュルケンベルグのタイヤ外れる
●【映像】予選Q1で赤旗中断 ホームストレートでクラッシュ

■マクラーレン・ホンダ
● 【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「2台ともQ3に進出できていたはず」
●【マクラーレン・ホンダ】「赤旗さえなければ楽にQ3に行けた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック