NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「明日雨ならリスクをとっていく」/中国GP1日目

2016年04月15日(金)22:10 pm

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、上海インターナショナル・サーキットで行われたF1中国GP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1中国GPフリー走行2回目

■ジェンソン・バトン「見た目以上に競争力があるはず」
フリー1/8番手
フリー2/12番手
「全員がタイヤのグレイニングとオーバーヒートに悩まされていたと思う。最低空気圧がすごく高く指定されているから、誰にとっても厳しいんだ。それに、タイヤがすぐにオーバーヒートを起こしてしまい、その問題に対応しなくてはならなくなるんだ。とりわけロングランにおいてね」

「まだセットアップに改善の余地はある。だけど、僕たちは見た目以上に競争力があるんじゃないかと思っているよ」

「予選がウエットになって混乱するのは歓迎だよ。もし明日もドライなら、トップ10に近づけると思うし、それを達成することさえできるかもしれない。そして、もし(雨で)混乱してくれば、大きなミスを犯して失敗する可能性も増えるし、逆に運をつかんでうまくやることだってできるかもしれない。僕はリスクをとっていくつもりだよ!」

●【タイム結果】F1中国GPフリー走行2回目
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「優先すべきは決勝でのパフォーマンス」
●【ホンダF1】「もう少し上の順位を期待していた」
●【マクラーレン・ホンダ】「タイヤ管理がレースのカギに」
●ホンダに抜かれるかも…不安を抱える型落ちエンジンのトロロッソ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック