NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「恋しかったよ!優先すべきは決勝でのパフォーマンス」/中国GP1日目

2016年04月15日(金)21:50 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、上海インターナショナル・サーキットで行われたF1中国GP1日目を終え、次のようにコメントした。

【タイム結果】F1中国GPフリー走行2回目

■フェルナンド・アロンソ「グリップがまだ不足している」
フリー1/12番手
フリー2/11番手
「26日もの間ずっとクルマの運転が恋しくてしかたなかったよ!」

「だけど、今日は調子がよかった。まだ折れた肋骨(ろっこつ)が完全に治ってはいないから少し痛みは残っているけれど、それは普通のことさ。だけどその痛みは全く平気だよ」

「今日はタイヤをうまく理解することが重要だった。明日は雨が予想されているからね。だから、今日は日曜日に向けてドライタイヤをテストできる唯一のチャンスだったかもしれないんだ」

「今日の結果には満足しているよ。だけど、ドライコンディションに向けて最適なバランスを見つける必要がある。まだ少しトラクションが不足しているし、リアのグリップも足りない。だからもっと競争力を高めるには少し変更を加える必要がある」

「もし明日の予選が雨になればベストを尽くしていくよ。だけど、僕たちにとって一番優先すべきは日曜日(決勝)でのパフォーマンスだ」

●【タイム結果】F1中国GPフリー走行2回目
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「明日雨ならリスクをとっていく」/中国GP1日目
●【ホンダF1】「もう少し上の順位を期待していた」
●【マクラーレン・ホンダ】「タイヤ管理がレースのカギに」
●ホンダに抜かれるかも…不安を抱える型落ちエンジンのトロロッソ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック