NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ、5月に改良ターボ投入で0.5秒ペースアップを目指す

2016年04月15日(金)21:06 pm

フェラーリは改良したターボユニットの投入を準備しているとドイツのメディアが報じている。

●【タイム結果】F1中国GPフリー走行2回目

ドイツの『Bild(ビルト)』紙や『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』誌が、新型ターボの投入は5月に予定されていると伝えた。

また、ドイツのテレビ局『RTL』は、それまでフェラーリのセバスチャン・ベッテルとキミ・ライコネンは現在のターボをフルには使えないと伝えている。

『RTL』によると、フェラーリはターボの問題で「1周0.5秒ロスしていると専門家は見ている」という。

フェラーリの親会社であるフィアット・クライスラー会長のジョン・エルカーンは、今後に向けて楽観的だ。15日(金)にこう話した。

「メルセデスAMGとの差は縮小しつつある。コース上でメルセデスAMGを倒すのが待ちきれない」

また、ベッテルとライコネンは「上機嫌」だとエルカーンは話している。

ベッテルは、「今年、僕たちはメルセデスAMGと戦えると確信している」とF1中国GPを前に語っている。

●ホンダに抜かれるかも…不安を抱える型落ちエンジンのトロロッソ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック