NEXT...F1開催スケジュール

ライバルのハミルトンとロズベルグがドライバー食事会の支払いを巡って舌戦

2016年04月15日(金)19:42 pm

チャンピオン争いのライバルであるメルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは、食事代をめぐって口げんかを繰り広げている。

F1中国GP(17日決勝)を前に、F1ドライバーが集まって開いた食事会に、ハミルトンとロズベルグも出席していた。

この食事会の支払いについて、ハミルトンはこう話している。

「誰かが“割り勘にしよう”と言ったんだ。それで、レシートが18枚に、クレジットカードが18枚だよ。あんなにバカバカしい光景は見たことがなかったね」

割り勘を提案したのは「ニコ」だと思うとハミルトンは冗談半分に言っていた。

これを記者から聞いたロズベルグは、「ホント? 面白いね」と答えた。

「僕が思い出せる限りでは、チャンピオンが支払うというのが、ひそかな慣例になっているんじゃなかったっけ」とロズベルグはやり返している。

ハミルトンは、中国GPでギアボックス交換のため5グリッド降格となることが決まっている。そのため、ロズベルグにとっては「楽」だろうとハミルトンは話していた。

しかし、ロズベルグはこう話している。

「僕はすべての瞬間をただ楽しみたいだけ」

「自分自身だけを見て、一歩一歩進んでいくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック