NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ「自信を強めることができた」/中国GP1日目

2016年04月15日(金)18:08 pm

トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツが、上海インターナショナル・サーキットで行われたF1中国GP1日目を終え、次のようにコメントした。

【タイム結果】F1中国GPフリー走行2回目

■マックス・フェルスタッペン「満足できる初日だった」
フリー1/10番手
フリー2/6番手
「今朝のフリー走行1回目は難しいセッションになった。赤旗中断によってロングランを行うことがほとんどできなかったからね。コースに出ようとしていたんだけど、入ったり出たりの繰り返しとなり、結局またガレージに戻ることになった。だけど、このサーキットへの自信を強められたのはよかったよ。どこが新しくなったのかを確認し、クルマに関して最初の理解をすることができたからね。フリー走行2回目ではかなりのことをやり終えることができた。明日に向けてさらに改善するために今夜やるべきことも残されているけれどね。今日の結果には満足できるよ」

■カルロス・サインツ「明日の予選が楽しみ」
フリー1/7番手
フリー2/8番手
「今日も僕たちにとっては順調な金曜日だったよ。クルマには何の問題もなかったし、すべてのプログラムをやり終えることができた。フリー走行1回目は赤旗によってかなり中断されてしまったけれど、午後のフリー走行2回目はすごくよかったし、満足して1日を終えることができたよ。誰にとっても難しいグランプリになると思うけれど、僕は明日以降を楽しみにしている。とりわけ、以前の方式に戻った予選をね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック