NEXT...F1開催スケジュール

ピレリ「タイヤの問題ではない」ウィリアムズとルノーの左リアタイヤ破裂で見解

2016年04月15日(金)17:30 pm

F1中国GPフリー走行1回目で、フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)が2回、ケビン・マグヌッセン(ルノー)が1回、どれも左リアタイヤが破裂した問題は、「タイヤとは無関係」だとピレリは主張した。

●【動画】マッサ、タイヤパンクでスピンする映像/F1中国GPフリー走行1回目

マッサは2回も左リアタイヤをパンクしたが、これはボディとの接触またはリムの故障、またマグヌッセンはサスペンションの故障だと考えられている。

ピレリは公式ツイッターで次のように投稿した。
「我々は、ウィリアムズとルノーの故障がタイヤに関連していないと確認した」

「フリー走行1回目の後、ウィリアムズとルノーのために完全な調査をしたが、いずれもタイヤは関連していないと結論づけた。どちらも個別の問題だ」

そして「さて、デザートの時間だ」と美味しそうなデザートの写真をツイートしている。

ルノーは、マグヌッセンのクルマの確認を続けたため、フリー走行2回目は走行しなかった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック