NEXT...F1開催スケジュール

左リアタイヤのパンク続出で2度目の赤旗中断/フリー走行1回目セッション中

2016年04月15日(金)12:08 pm

F1中国GPフリー走行1回目が日本時間11時から90分間、行われている。

●【動画】マッサ、タイヤパンクでスピンする映像/F1中国GPフリー走行1回目

開始17分が経過した頃、画面がスピンをしたフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)を映した。左リアタイヤのパンクだ。

その後、バーチャルセーフティカーとなって、しばらくして赤旗になり、コース上の清掃に入った。

開始55分が経過した頃、再びマッサの左リアタイヤがパンクした。車体の一部がタイヤに当たっていることも考えられる。

マッサのウィリアムズ特有の問題かと思われたが、その2分後、今度はケビン・マグヌッセン(ルノー)も左リアタイヤがパンクしピットインしてきた。

パンクしたのはどれもソフトタイヤ(イエロー)だが、タイヤ構造の問題か、縁石変更による影響か、たまたまコース上の何かを拾ってしまったのか、まだ詳しい原因はわかっていない。

フリー走行1回目を30分残した現在、再び赤旗となっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック