NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「相性のいいサーキットで表彰台を狙う」/中国GPプレビュー

2016年04月12日(火)17:22 pm

ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが、上海インターナショナル・サーキットで行われるF1中国GP(17日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェリペ・マッサ「表彰台を狙うつもり」
「上海はいいサーキットだと思うし、中国へ行くのは常に素晴らしい気分だよ。あそこには僕のファンが大勢いるんだ。彼らと会うのも楽しみだね。ホテルの外では一日中みんなが待っているんだ。彼らと一緒にいるのは本当に楽しいし、それを本当に楽しみにしている。ファンはいつも僕や僕の家族のために贈り物をたくさん持ってきてくれるし、本当に素晴らしいよ」

「僕はあそこでいいレースをしたことがある。去年も5位でゴールした。今年もいいレースにしたいと思っているし、表彰台も狙うつもりだよ」

■バルテリ・ボッタス「自分たちのクルマには合うサーキット」
「中国はレースをするにはいいサーキットだ。ものすごく長いストレートがあるから追い抜きのチャンスも増える。高速コーナーもいくつかあって、僕はそこがすごく好きなんだ。そして僕たちのクルマもこういうところでは悪くないからね。中国のレース週末には天候が重要な役割を果たすことも多い」

「まだ今年も始まったばかりだし、僕たちも常にパフォーマンス改善を目指している。中国に行き、ファンのみんなと会うのを楽しみにしている。あそこでは大きな応援をうけるし、中国のファンには感謝しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック