プジョー・シトロエン社名変更、新経営戦略「Push to Pass」発表

2016年04月12日(火)22:29 pm

PSAプジョー・シトロエン・グループ(本社:フランス、パリ/会長:カルロス・タバレス)は、新経営戦略「Push to Pass(プッシュ・トゥ・パス)」の導入にともない、社名を「Groupe PSA(グループ PSA)」と変更したことを発表した。

以下、プレスリリース要約。

■1.「Push to Pass」の目的
・最先端の効率を備えた一大自動車メーカーとなる

・世界で通用し愛されるモビリティサービスを提供し、顧客との関係を生涯にわたり築く

■2.中長期経営目標
・パフォーマンス向上と、コストの徹底的な見直し

・2016 年から 2018 年までの自動車部門における平均営業利益率を4%、2021年に 6%を目標

・2018 年までにグループ全体の売り上げを 2015 年比10%アップ、2021 年までに 15%アップを目標とする

・26モデルの乗用車と8モデルの商用車を生産し、毎年3ブランドで各リージョンにおいて最低1台のニューモデルを発表する

・7モデルのプラグイン・ハイブリッドと、4モデルの電気自動車、そしてネット接続された自動運転プログラムの導入に代表される、充実した最先端の技術戦略を継続

■3.社名を Groupe PSA(グループ PSA)へと変更
・デジタルイノベーションによる事業の拡大と、ポートフォリオ拡張に向けたビジネスモデルの変化を反映した新社名

・グループが持つ 3 つのブランド(プジョー、シトロエン、DS)のブランド力を均等に表現

・新しいアイデンティティは、グループ創設200 年におよぶ産業の歴史を兼ね備える

■4.新社名のロゴを発表
・プジョーデザインラボのクリエイティブ・チームである、グローバル・デザイン・スタジオによってデザイン

・新たな夜明けを切り開く情熱と野心を象徴し、新しい時代に向けて製品とサービスの進化を体現

・ロゴに使用されているミッドナイトブルーは、グループの豊かな歴史を裏付けるもの

TopNews最新ニュースを読もう!
◇ニュース検索ワード - | |
前後の記事
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック
日本車メーカー・ブランド特集ページ
トヨタ特集ページ レクサス特集ページ 日産特集ページ ホンダ特集ページ 三菱特集ページ
マツダ特集ページ スバル特集ページ スズキ特集ページ ダイハツ特集ページ 光岡
輸入車メーカー・ブランド特集ページ
アウディ アキュラ アストンマーチン アバルト アルピナ
アルピーヌ アルファロメオ インフィニティ AMG キャデラック
クライスラー ケータハム シトロエン シボレー ジャガー
ジープ GM スマート ダイムラー ダットサン
テスラ パガーニ BMW フィアット フェラーリ
フォルクスワーゲン フォード プジョー ベントレー ボルボ
ポルシェ マクラーレン マセラティ MINI メルセデス・ベンツ
ラディカル ランドローバー ロータス ルノー