NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハJr. 今季は2つのシリーズに参戦

2016年04月08日(金)5:30 am

7度F1王者となった伝説的元F1ドライバー、ミハエル・シューマッハの息子ミックが着々とF1への道を歩んでいるようだ。

■今週末に2016年シーズン開幕を迎えるミック

昨年、ドイツF4シリーズに参戦し、フォーミュラカーレースでのデビューを飾ったミックだが、『Bild(ビルト)』が報じたところによれば、17歳で迎える2016年シーズンはドイツF4へ参戦するのと並行してイタリアF4シリーズにも参戦することになる。

ミックは、フェラーリとの関係が深いF4チームのプレマ・パワーチームから今週末ミサノで開催されるイタリアF4に出走。そして翌週にはオッシャースレーベンで開催されるドイツF4シリーズにも参戦することになっている。

今週末イタリアで2016年シーズン開幕を迎えるミックだが、テストではトップタイムを刻むなど好調ぶりを発揮しており、いい形でシーズンに臨むことができそうだと期待されている。

■あえてF3昇格を見送った

マネジャーを務めるザビーネ・ケームは、『Bild(ビルト)』に次のように語った。

「少なくとも最初は両方のシリーズに参戦し、時間の経過とともにどちらかひとつに集中すべきかどうかを考えることになるでしょう」

ケームは、今季からミックをさらに競争の激しい上位カテゴリーであるヨーロッパF3へ昇格させるという考えもあったものの、あえてF4にもう1年挑戦させることにしたものだと説明している。

「私たちは意図的にもう1年F4をやることを選びました。そうすれば彼(ミック)はあわててトレーニングを行うことなく、可能な限り幅広く、深く学ぶことができますからね」

そう語ったケームは次のように付け加えた。

「今後のことを考えれば、それが重要なことなのです。ミックはまだトレーニング段階であるということを忘れてはいけません」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック