NEXT...F1開催スケジュール

「バーレーンでのチーム初ポイント獲得を達成」トロロッソ/バーレーンGP決勝

2016年04月04日(月)5:40 am

トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1バーレーンGP決勝を終え、次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■マックス・フェルスタッペン「目標を達成できた」
決勝/6位
「今日の結果にはすごく満足だ。最初の週末からうまくばん回できたと思う。チーム全体が素晴らしい仕事をしてくれたよ。戦略も素晴らしかったしピットストップもよかった。タイヤの扱いも含めてすべてが完ぺきに機能したよ。クルマはそうあるべき働きをしてくれていたし、感触もよかった。素晴らしいペースで走ることができたよ」

「いろんなことが起きたレースだったし、本当に楽しめたよ。6位という素晴らしい結果で週末を締めくくることができたし、チーム全員の素晴らしい仕事に感謝したい。それに、チームがバーレーンでポイントをとったのはこれが初めてなんだ。この記録を変えることができてすごくうれしいよ。ここに来る前にも言ったけれど、それが僕のひとつの目標だったからね」

■カルロス・サインツ「1周目の事故ですべてが台無しに」
決勝/リタイア
「リタイアに終わって本当に残念だ。確実にポイントが獲得できるレースになりそうだったのに1周目のアクシデントですべてが終わってしまったよ。スタートはすごくうまくいった。僕たちの前にいた全員がスーパーソフトタイヤを履いていたけれど、僕はソフトタイヤでスタートしていた。それでもいくつか順位を上げることができたからよかったよ」

「僕たちは戦いを繰り広げたし、マクラーレンとチェコ(セルジオ・ペレス/フォース・インディア)から順位を守っていた。そうしたらペレスが突然後ろから僕に当たってきたんだ。それでタイヤがパンクしてしまった。そこで僕のレースは完ぺきに失われてしまったよ。最初のピットストップで周回遅れになってしまったからね」

「もうこのことは忘れて2週間後の中国のレース(17日決勝)を楽しみにするよ。そこではより強くなって戻ってくるつもりだ。僕らにはいいクルマがあるのは分かっているし、速さを示すことができるはずさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック