NEXT...F1開催スケジュール

「明日はいいレースができるはず」トロロッソ/バーレーンGP2日目

2016年04月03日(日)2:48 am

トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1バーレーンGP2日目を終え、次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■マックス・フェルスタッペン「最初から決勝に合わせていた」
フリー3/15番手
予選/10番手
「僕たちにとってはあまり得意ではないサーキットだけど、かなりいい予選にできたよ。Q3進出にかなり近かったし、いい結果を残すことができた。もちろん、常にもっと上位を目指しているものだけど、現実的である必要があるし、明日はいいレースにできるよう頑張るよ」

「僕たちは明日スタートするときのタイヤを選ぶことができるし、それはいいニュースだ。フリー走行の各セッションではレースのほうに焦点を合わせていたんだ。ほかのドライバーたちに比べると僕たちはスーパーソフトタイヤをそれほど多く持っていなかったからね。だから明日を楽しみにしている。厳しいだろうけど、すごく面白いレースになりそうだ!」

■カルロス・サインツ「僕たちには速さがある」
フリー3/16番手
予選/11番手
「今日の予選ではまずまずの仕事ができたと思う。僕たちが持つスーパーソフトタイヤの数ではQ3に進むのは難しいと分かっていたからね。それでも、うまくラップをまとめることができたよ。でも完全に満足はできていない。僕はQ2よりQ1のタイムのほうがよかったしね」

「僕たちには速さがあるし、明日はポイント獲得のいいチャンスもあると思う。決勝に向けて面白いタイヤ選択の可能性もあるし、楽しみにしているよ!」

【タイム結果】F1バーレーンGPフリー走行3回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック