NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「次のレースのために今回は外から学ぶ」木曜プレスカンファレンスの席で語る

2016年04月01日(金)4:00 am

F1バーレーンGPを欠場するフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)が木曜日のプレスカンファレンスに出席し、元世界チャンピオンらしく、この状況をポジティブに捉える発言を繰り返している。

■フェルナンド・アロンソ

「僕はF1を愛しているし、このレースが恋しいよ。だけど今回は外側から学びたい。チームがどのようにレースに備えて、どのように新しい予選システムに対応するのか、レース自体や、戦略、ピットストップのタイミングなどね。

外側から全てに関わって学びたいと思う。学んだことは次のレースで中にいる自分自身の助けになるからね。

僕たちが一緒に取り組むというのは一歩前進だ。先週チームが頑張ってくれた仕事に対して非常に感謝しているし、願わくばチームの助けになりたいんだ」

●【マクラーレン・ホンダ】大クラッシュのアロンソにドクターストップ、バーレーンGP欠場が決定

●【マクラーレン・ホンダ】欠場のアロンソ「最後まで頑張ったけど・・・」

● 【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「あばら骨の骨折と肺に損傷」で苦しんだ

●【マクラーレン・ホンダ】急きょF1デビューのストフェル・バンドーン、歓びの声

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック