NEXT...F1開催スケジュール

【WEC】トヨタ、新型TS050 HYBRID主要諸元

2016年03月24日(木)21:38 pm

TOYOTA GAZOO Racing(トヨタ・ガズーレーシング=トヨタ)は、FIA世界耐久選手権(WEC)2016年シーズンの新型車両『TS050 HYBRID』を発表した。

●【WEC】トヨタ、ドライバーコメント 新型TS050 HYBRID発表

以下、TOYOTA GAZOO Racing『TS050 HYBRID』主要諸元。

TS050 HYBRID主要諸元
型式 LMP1-H(ル・マンプロトタイプ・ハイブリッド)
車体構造 カーボンファイバー構造
ウインドスクリーン ポリカーボネイト製
ギヤボックス 横置きシーケンシャル7速
ギヤボックスケーシング アルミニウム製
ドライブシャフト CVジョイント式ドライブシャフト
クラッチ ZF製マルチディスク
ディファレンシャル ヴィスカス機械ロック式
サスペンション プッシュロッド式独立懸架ダブルウイッシュボーン(前/後)
スプリング トーションバー
アンチロールバー 前/後
ステアリング 油圧式パワーステアリング
ブレーキキャリパー 2系統油圧式ブレーキシステム、
アケボノ製モノブロック軽合金キャリパー(前/後)
ブレーキディスク ベンチレーテッド・カーボンディスク(前/後)
ホイール レイズ製マグネシウム鍛造ホイール
フロントホイール 13 x 18インチ
リアホイール 13 x 18インチ
タイヤ ミシュラン
フロントタイヤ 31/71-18
リアタイヤ 31/71-18
全長 4650mm
全幅 1900mm
全高 1050mm
燃料積載量 62.5リッター
パワートレイン トヨタハイブリッドシステム・レーシング(THS-R)
エンジン V型6気筒直噴ツインターボチャージャー
エンジン排気量 2400cc
エンジン出力 367kW/500PS
燃料 ガソリン
バルブ数 4/シリンダー
ハイブリッドパワー 前輪モーター+後輪モーター:367kW/500PS
パワーユニット最高出力 735kW/1000PS(エンジン+ハイブリッドモーター)
蓄電装置 ハイパワー型リチウムイオン電池
前輪 ハイブリッドモーターアイシンAW製
後輪 ハイブリッドモーターデンソー製
インバーター デンソー製

●小林可夢偉、中嶋一貴などドライバーコメント
●【WEC】トヨタ、新型TS050 HYBRID発表 悲願のル・マン制覇へ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック