バーニー、マクラーレンを批判

【TV】NHK BS1、F1世界最速への挑戦 第3回「ホンダは復活できるのか」

2016年03月24日(木)6:00 am

今季からフジテレビの無料放送がなくなってF1映像をテレビで観られなくなった方々に朗報。今すぐ録画の用意をお勧めする。

無料放送のNHK BS1プレミアム(BS視聴環境は必要)で、ホンダ特集の第3弾を放送すべく鋭意制作中だ。関係者によるとやはり権利関連や内容には非常に厳しいようで、当日まで調整が続きそうだという。しかし関係者の努力により、なんとか今季も放送実現にこぎ着けた。

NHK BS1の番組紹介を見ると、今回の内容は、F1オーストラリアGP前のオフシーズン中の取材内容が中心のようだ。

ホンダ技術者は悔しい思いをした昨シーズン。かつて最強エンジンの名で世界中を感動させたホンダ、ばん回なるか。

■以下、BS1プレミアムの番組紹介より

F1に去年7年ぶりに復帰したホンダ。

アロンソとバトンというトップクラスのドライバーを擁し、大きな期待を集めたものの、不調に苦しんだ。

3月から始まる今シーズン、ホンダはかつての栄光を取り戻すことができるのか。

いま栃木にある研究開発拠点では新たなパワーユニットの開発が急ピッチで進められている。

注目の開幕戦、オーストラリアGPではどこまで順位を上げられるのか。巻き返しを目指す技術者たちの闘いを追う。

【語り】大沼ひろみ

■BS1スペシャル(放送予定)
F1 世界最速への挑戦
第3回「ホンダは復活できるのか」
3月26日(土)
21時00分(午後9時)から21時49分

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック