NEXT...F1開催スケジュール

ハース「初レースで6位入賞の快挙」/F1オーストラリアGP決勝

2016年03月20日(日)20:26 pm

アルバート・パーク・サーキットで行われた2016年F1開幕戦オーストラリアGP決勝を終え、ハースのロマン・グロージャンとエステバン・グティエレスが次のようにコメントした。

【結果】F1オーストラリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ロマン・グロージャン「優勝したような気分」
決勝/6位
「チームにとってはすごくいい日になった。優勝したみたいな気分だよ。ここまで数週間にわたって本当に懸命な作業をしてくれたみんなにとって素晴らしい結果だった」

「昨日はツキがなかった。だけど今日は赤旗によって少しばかり運にも恵まれたね。それでも、僕はウィリアムズ(バルテリ・ボッタス)やフォース・インディア(ニコ・ヒュルケンベルグ)から順位を守ることができた。僕たちにはクルマのセットアップを行う時間もそれほどはなかった。取りあえず走ってみて、どうなるか様子を見ようっていうような感じだったよ。だから信じられないような気分だ」

「みんなが素晴らしい仕事をしてくれた。僕は彼らに言ったんだ。これは僕たち全員にとっては勝利にも等しいものだとね。最初のレースで僕たちはこの位置にいる。最高の日になったよ」

■エステバン・グティエレス「アロンソも自分も無事でよかった」
決勝/リタイア
「望んでいたようなレースにはならなかった。でも、一番大事なことはフェルナンド(アロンソ/マクラーレン)と僕が2人も無事だったってことだよ」

「クルマのハンドリングはよかったし、結果も、僕たちにはかなり競争力があることを示している。ロマン(グロージャン)がチームのために素晴らしい仕事をしてくれたね。最初のレースでポイントを獲得できたのは素晴らしいことだよ。僕はもう次のバーレン(4月3日決勝)に目を向け、そこに集中している。またレースをするのが待ちきれない思いだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック