NEXT...F1開催スケジュール

ルノー「もう一歩でポイント獲得だった」/F1オーストラリアGP決勝

2016年03月20日(日)19:43 pm

アルバート・パーク・サーキットで行われた2016年F1開幕戦オーストラリアGP決勝を終え、ルノーのケビン・マグヌッセンとジョリオン・パーマーが次のようにコメントした。

【結果】F1オーストラリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ケビン・マグヌッセン「クルマの基本能力は高い」
決勝/12位
「僕たちのクルマは本当にいいよ。ペースはいいし、基本的なセットアップもうまくまとまっている。ここから改善を続けていけるし、もっとパフォーマンスを引き出すことができるはずだ。今日のスタートはかなり厳しかった。パンクによって台無しにされてしまったんだ。僕は誰とも接触はしていないと思うから、本当に運が悪かったとしか言えないよ」

「赤旗が振られるような事故は決して見たくないものだけど、フェルナンド(アロンソ/マクラーレン)があの激しいクラッシュのあとでも自分で歩いていたというのはいい知らせだね。だけど、あのリスタートは僕たちには本当に助けになった。リスタート後のペースは本当によかったし、次のレースに向けてワクワクしているよ」

■ジョリオン・パーマー「バトルは楽しかった」
決勝/11位
「今週末はチームが素晴らしい仕事をしてくれたと思う。予選ではQ2に進めたし、決勝も11位と12位で終えることができた。これ以上の結果は期待できなかったと思う。いいスタートを切ることができたし、あともう少しでポイントにも手が届くところだった。ここからさらに前進していけるはずだ」

「レースそのものは忙しかったけれど、楽しかったよ。1年間レースから遠ざかっていたからホイール・トゥ・ホイールのバトルができたのは本当にうれしかった。こういう戦いの場に戻ってこられてうれしかったし、僕はかなり順調にそれをこなすことができた。いい週末を過ごすことができた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック