NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「2台ともポイント獲得できたのは上出来」/F1オーストラリアGP決勝

2016年03月20日(日)18:46 pm

アルバート・パーク・サーキットで行われた2016年F1開幕戦オーストラリアGP決勝を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが次のようにコメントした。

【結果】F1オーストラリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェリペ・マッサ「赤旗中断が有利に働いた」
決勝/5位
「いいレースだった。5位でフィニッシュしてポイントを稼ぐことができ、いい形でシーズンを始めることができた。中盤で赤旗が振られたことで1回ストップ戦略がやりやすくなったし、そのおかげで違うタイヤで行くという判断をしたトロロッソの2台を追い抜くこともできた。だから、この結果には満足だよ。それにバルテリ(ボッタス)もよかったね。彼は16番手からスタートして8位でフィニッシュした。彼が素晴らしい運転をしてみせたということだ」

■バルテリ・ボッタス「16番スタートから8位入賞」
決勝/8位
「すごく難しい週末だったのは確かだよ。予選では苦戦を強いられたし、グリッド降格ペナルティーも受けてしまったから、決勝はさらに厳しいものになった。望んでいたような、問題もなくスムーズなレースとはならなかった。だけど、それでも僕たちは2台ともにポイントを獲得することができた。もちろん、もっと上の順位を目指していたよ。僕個人としてもね。だからバーレーンGP(4月3日決勝)を楽しみにするよ。今週末よりはうまくやれると確信しているからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック