NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「一年でもっとも重要な予選を制す」/F1オーストラリアGP2日目

2016年03月19日(土)18:21 pm

アルバート・パーク・サーキットで開催中のF1第1戦オーストラリアGP2日目、予選を終えたメルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは、次のようにコメントした。

【結果】F1オーストラリアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ルイス・ハミルトン「チームには脱帽だ」
フリー3/1番手
予選/ポールポジション
「まったく、このチームには脱帽だ。3年続けて予選の水準を引き上げてしまった。これじゃあドライバーの僕もがんばるしかないね」

「それにしても今日の予選は楽しく走れた。セットアップがピッタリ決まったから、走りもセクシー!気持ち良いったらない。何のミスも無く流れるように運転できた。ドライバーの要求をすべて満たす出来だ。しかも常に進化している。それがこのチームだよ。とてもハッピーだ」

「ただし、今夜も仕事さ。明日は決勝だからね。無線の規則が変わったからドライバーの僕らも、まだまだ学ぶことがある。レース中に作戦が変わっても僕らはそれを知るすべがない。予想外の展開になったら、何がどうなるか頭で考えるしかない。やってやろうじゃないか。こうした新要素でレースの見どころが増えるといいけれど、思惑どおりに行くかな?まあ、いずれ分かることだ」

予選後の公式会見動画(F1.comへ:Hamilton pleased with 'sexy' qualifying laps)

■ニコ・ロズベルグ「まだまだチャンスはある」
フリー3/2番手
予選/2番手
「まだシーズンは始まったばかりだ。それを忘れてはならない。いずれにしても、3年連続で大差を付けて予選最速なんだから、まったくこのチームには恐れ入る。独占状態が続くと、どうしても人は油断してしまう。大きな落とし穴だよ。以前、そんな例を見たから分かる。ところが皆ときたら、ちっともプッシュを止めないんだ。驚きだよ」

「もちろん、僕としては2番手で嬉しいはずがない。Q3で最後のアタックは良かったと思うが、ルイス(ハミルトン)の方が良い仕事をしたまで。それだけのことだ。予選2番手からのスタートだから、まだまだチャンスはある。レースが楽しみだ」

予選後のインタビュー動画(F1.comへ:Drivers report back after qualifying in Melbourne)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック