NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「せっかくの開幕が台無しに」/F1オーストラリアGP1日目

2016年03月18日(金)18:58 pm

アルバート・パーク・サーキットで開催中のF1第1戦オーストラリアGP1日目、2回のフリー走行を終えたメルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは、次のようにコメントした。

【結果】F1オーストラリアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ルイス・ハミルトン「両セッションともかなりの収穫」
フリー1/1番手
フリー2/1番手
「良い一日だったよ。マシンの調子は良かったし、大して走らなかったわりには、両セッションともかなりの収穫があった。たまたまドライの周回を何周か走れたんだ。雰囲気だけでもマシンのバランスをつかんだよ。走るタイミングをうまく計ってくれたチームのおかげだ」

「とにかく、ここオーストラリアで再びマシンに乗れて嬉しいよ。ガレージでマシンに座っていると、クリスマスにプレゼント開封を待つ子どものような気分だった。明日はドライになると良いね。多くの周回を重ねて、こんな天気の中を見に来てくれたファンにお返しがしたい」

■ニコ・ロズベルグ「マシンを壊したのが悔やまれる」
フリー1/6番手
フリー2/15番手
「今週末、僕にとっては上々の滑り出しと言えないな。ものすごいウェットで、難しい状況だった。P2(フリー走行2回目)にマシンを壊したのが悔やまれる。第7コーナーでアクセルを踏みすぎてスピン、壁に当たったんだ。フロントウィングにかなりのダメージがあって、今夜はメカニックに苦労をかけてしまうよ。皆にお詫びしたい。それと彼らのハードワークに感謝する」

「予選と決勝は、もっと良いパフォーマンスをお見せできるようがんばるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック