NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ「クルマの感触は悪くない」/F1オーストラリアGP1日目

2016年03月18日(金)18:27 pm

アルバート・パーク・サーキットで行われた2016年F1開幕戦オーストラリアGP1日目を終え、トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンがコメントを行った。

【タイム結果】F1オーストラリアGPフリー走行2回目

■カルロス・サインツ「ウエットでのクルマの感触はいい」
フリー1/22番手
フリー2/5番手
「楽な形でのスタートとはならなかったね。今朝のフリー走行1回目ではいくつか問題を抱えてしまい、あまり走行することができなかった。だけど、幸いにセッションを通じて路面がほとんどウエットだったから、実際にはあまり大きな影響はなかったよ」

「今日はずっと天候に悩まされたけれど、フリー走行2回目では信頼性がかなり向上していた。午後は望むだけ走行することができたし、午前中に失っていた走行時間分を少し取り戻すことができた。ウエットでのクルマの感触はよかったよ。もし明日や日曜に雨になっても自信を持って臨めると思うし、コース上での自分の調子はいいと感じているよ」

■マックス・フェルスタッペン「今日はまともに走ることができなかった」
フリー1/5番手
フリー2/ノータイム
「今日はちょっと難しい1日になってしまった。あまり周回をこなすことができなかったし、天候がずっと変化していた。スリックタイヤを履いて出て行けば雨が降り始めるし、インターミディエイトで出て行くと今度はサーキットが乾き始めたりしていたよ。またクルマに乗れたのはうれしかった。明日はもっと走行時間が増えることを期待している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック