NEXT...F1開催スケジュール

【バルセロナ合同テスト1】2/23(火)ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)「マラソンを走った気分!」

2016年02月24日(水)9:31 am

カタルーニャ・サーキット 全長4,655 km
ドライバー:ニコ・ロズベルグ
マシン:W07ハイブリッド
コンディション:晴れ、ドライ、温暖
最速タイム:1分24秒867(172周/801km)

■ニコ・ロズベルグ「F1マラソンを走った気分!」

「今日はF1でマラソンを走った気分だ!テストを初めていきなり多くの距離を走れるなんてすごい。おまけに、これっぽっちもトラブルが出ないんだ。信じられない。英ブラックリーとブリクスワースの皆が冬のあいだに働いてくれたおかげだ。誇りに思う」

「クルマは早くも、すっかり僕の一部という気がする。ありとあらゆる点において皆がフル回転で取り組んでくれている。これは大きなプラスだよ。例えば今日も新しく開発したフロアをはじめとするパーツが届いた。敵は僕らを激しく追っている。トップの座を守るためには、常に新しいものを追い求める姿勢でいなければならない」

「他チームと較べて僕らの速さがどれだけのものか、それを把握するのは現時点で不可能だ。(テストの全日程を終える)来週末になって、何となく分かるぐらいだろう。それでも全体像が見えるのは、メルボルン(開幕戦オーストラリアGP)に着いてからだね。とりあえずテストは最高の形でスタートした。次にクルマに乗る25日(木)が待ち遠しい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック