NEXT...F1開催スケジュール

【バルセロナ合同テスト1】2/22(月)ダニエル・リカルド(レッドブル)「多くは語れないが、第一印象は良い」

2016年02月23日(火)8:31 am

カタルーニャ・サーキット 全長4,655 km
ドライバー:ダニエル・リカルド
マシン:RB12
周回数:87周
最速タイム:1分26秒044

■ダニエル・リカルド「小さなトラブルは出たが、90周弱を周回できた」

「かなり良かった。いくつか小さなトラブルが出たけれど、それでも90周弱を周回できたよ」

「今日は信頼性のテストを行なった。僕自身の健康チェックも兼ねてね。なにしろシーズンオフが長かったから。チーム的にはマシンの出来だろう。どの点が信頼できて、どこが危ないかが気になった。15周を普通に走ってマシンが変な動きをしなければ合格だ。そこは及第点だったよ」

「信頼性を確保できたら次は性能だが、まずは安心して走らせられるかどうかだよね。マシンの感触は、以前と通じるものがあった。気になるところは無かったのは嬉しい」

「去年はかなり良い形でシーズンを終えられた。マシンも良かった。あの時の手応えと似ているんだ。第一印象は良かったが、それ以上はあまり多くを話せない。とにかく良い一日だった。これからの走りにも期待している」

●【バルセロナ・テスト1】初日の走行距離

●【バルセロナ・テスト1】初日タイム結果

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック