NEXT...F1開催スケジュール

【バルセロナ合同テスト1】2/22(月)ジェンソン・バトン(マクラーレン・ホンダ)「トラブルなし。パワーは良かった」

2016年02月23日(火)6:08 am

カタルーニャ・サーキット 全長4,655 km
ドライバー:ジェンソン・バトン
マシン:MP4-31
周回数:84周(391km)
最速タイム:1分26秒735

■ジェンソン・バトン「F1が恋しくてしかたなかった」

「この数ヶ月、F1が恋しくてしかたなかった。レースの仕事に就いて、これほど長い休みをとったことは今までになかったよ。再びマシンに乗れてすごく嬉しいし、距離を走れたのも良かった」

「今日はシステムの点検と、新しいことを試すのが主な項目だった。マシンもエンジンも多くの変更が加えられているからだ。特筆すべきは、パワーの出具合。すごく良かったよ。一日を通じて安定していた。おまけに何のトラブルもなかった。去年に比べてロングランもかなり向上した。他にまだまだ克服すべきマシンの弱点はある。そこに着目できるのは、ありがたい」

「全体的に良い一日だった。まずまず満足だよ。マシンの絶対的な速さについては分からないな。一周の速さを求めていないからね。今はもっぱらチェックの段階だから、エンジニアと話しながらの走行に終始している。電子系だけでも、いろいろと試している。それはそれで、かなりおもしろいよ」

「今日いちにちだけで、昨年のテスト初日から4日間で走った距離を5周も上回った。とんでもない進歩だよね!前進を続けてマシンの感触も良ければ、今後の伸びしろも大きい」

●【バルセロナ・テスト1】初日の走行距離

●【バルセロナ・テスト1】初日タイム結果

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック