NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ、最初のテストには暫定カラーリングで登場

2016年02月17日(水)16:55 pm

来週の月曜日(22日)からスペインのバルセロナで今年最初の公式F1シーズン前テストが始まるが、トロロッソが持ち込む2016年型車は暫定カラーリングが施されたものになるようだ。

トロロッソは、今季搭載するエンジンの決定時期が遅れたことにより、突貫作業で2016年型車の準備に当たっている。だが、そのためにバルセロナでの最初のテストまでに完全なカラーリングを施すための時間が取れなくなりそうだと12日(金)に報じられていた。

そしてチーム関係者が、実際のカラーリングが公開されるのは29日(月)になると語ったと伝えられている。そして翌3月1日(火)から、4日間にわたって今季2度目で最後のシーズン前テストが行われることになる。

マックス・フェルスタッペンの公式ウェブサイトは、22日(月)からの最初のテストでは、トロロッソのマシンには青色のみが施されることになると伝えている。その日に、最初に2016年型車STR11のステアリングを握るのは、チームメートのカルロス・サインツになるようだ。

テスト2日目の23日(火)に走行を担当する予定となっているフェルスタッペンは、先週新車のシート合わせを行ったという。そのフェルスタッペンは、自身のサイトで次のように語っている。

「新たなシーズンに向けて準備は整っているし、すごく面白いシーズンになると思う。ポイントをたくさん稼ぐことができるよう期待している。F1での2年目のシーズンをすごく楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック