NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハJr. 今年はフェラーリ系チームでF4を継続か

2016年02月11日(木)16:57 pm

今年からF3にステップアップするのではないかと言われていたミハエル・シューマッハの16歳の息子ミックだが、今年はもう1年F4シリーズにとどまることになるとドイツの『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』が報じている。

だが、昨年はドイツF4にのみエントリーしていたミックだが、2016年にはそれに加えてイタリアF4シリーズにも参戦することになるという。そして、かつてミハエルが黄金期を築いたフェラーリとの関係が深いプレマ・パワーチームに所属することになるのではないかと考えられている。

プレマ・パワーチームのチーム代表を務めるアンジェロ・ロジンは次のように語った。

「ミックは我々が行ったテストで非常にいい仕事をやってのけた。間近にせまったシーズンにおいて、彼と一緒に働きたいと思っているよ」

だが、ミックのマネジャーを務めるザビーネ・ケームは、「何らかのことを公式にお伝えすべきとき」がくれば正式に発表するとだけ語ったと伝えられている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック