NEXT...F1開催スケジュール

ジャン-エリック・ベルニュ、フェラーリの控えドライバーに昇格?

2016年02月08日(月)18:37 pm

ジャン-エリック・ベルニュが、フェラーリの控えドライバーに昇格するかもしれない。

2014までトロロッソのドライバーを務めていたベルニュだが、昨年からフォーミュラEへ参戦するとともに、フェラーリとの間で開発担当ドライバー契約を結んでいた。フェラーリでの業務はシミュレーター作業が中心となっていたようだ。

だが、昨年控えドライバーを務めていたエステバン・グティエレスが、フェラーリの支援を受けて今年からF1参戦を開始するハースのドライバーとしてF1復帰を果たすことになり、フェラーリの控えドライバーというポジションが空席となった。

そして、ベルニュがグティエレスの後任として正式な控えドライバーになるのではないかと見られている。

こうした憶測について質問を受けた25歳のベルニュは、『NBC』に次のように答えた。

「そうだね、いろんなことが少し変わるだろうね。もうすぐ発表されると思うよ」

それは、フェラーリの控えドライバーになるということかと尋ねられたベルニュは、次のように付け加えた。

「そのうち分かるよ。多分ね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック