ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

次はF1へ?ケンタッキー・フライド・チキンがGP2参入

2016年01月22日(金)5:38 am

いつか、KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)がF1のスポンサーとなる日がやってくるかもしれない。

このほどスペイン出身の元F1ドライバーであるアドリアン・カンポス率いるGP2チームと、インドネシアでKFCのチェーン店展開を行っているKFCジャゴニャ・アヤム社がスポンサー契約を結んだことが明らかとなった。

スペインの『El Confidencial(コンフィデンシアル)』紙によれば、2月26日(金)にインドネシアの首都ジャカルタにおいて正式発表が行われることになるという。また、この契約に伴い、カンポス・レーシングにインドネシア人ドライバーのサム・ゲラエルが加入することになったとも伝えられている。

1987年から88年にかけてミナルディでF1を戦った経験を持つカンポスは、次のように語った。

「(KFCは)F1にさえ参入できる力を持つスポンサーだ。現時点では、彼らは我々とともにGP2に参入することを望んでいるし、もちろん我々も彼らと一緒にやりたいと思っている」

あえて説明の必要もないだろうが、KFCはマクドナルドに次いで世界第2位の地位を占めるファーストフードチェーンだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック