NEXT...F1開催スケジュール

ボッタスが偽名でマラソン大会出場。その理由は?

2016年01月15日(金)18:47 pm

フィンランドの『Iltalehti(イルタレティ)』紙が、F1ドライバーのバルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)が地元で行われたマラソン大会に偽名で出走していたと14日(木)に報じた。

その記事によれば、「バルト・ピッカライネン」という名前で登録された選手が、10kmマラソンを38分54秒という記録でゴールしたという。それがボッタスだったというわけだ。

ボッタスは、偽名で出走したことについて次のように説明している。

「そうすれば記者が誰も来ないと思ったからさ。実際誰もいなかったよ!」

ボッタスは、ランニングはいいトレーニングであると同時に、それを楽しんでもいるのだと次のように続けた。

「僕はスポーツが好きだけど、走るのが特に好きなんだ。トレイルランニング(野山を走ること)も少しやったことがあるし、トライアスロンにも何度か出たよ」

ちなみに、ボッタスが偽名に使ったピッカライネンという名前は、恋人の水泳選手エミリア・ピッカライネンの名字を借用したものだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック