【決勝結果】F1モナコGP

フェラーリはオンラインで新車発表か

2016年01月08日(金)19:30 pm

フェラーリはシーズン前テストの数日前にオンラインで新車発表を行うと伝えられている。

2016年のF1シーズン前テストは2月22日からバルセロナで行われるが、フィンランドの『Ilta Sanomat(イルタ・サノマット)』紙はイタリアからの情報として、フェラーリは2月19日か20日にインターネット上で新車発表を行うと伝えた。

「フェラーリは、どちらのドライバーが新車を最初にテストするかはまだ決めていない」と記事は付け加えている。

■タイトル奪還のため「全力を尽くす」とライコネン

フェラーリのキミ・ライコネンは、2016年の目標はチャンピオンになることだけだと語っている。

「フェラーリが勝利を望んでいるのは誰もが知っている」

「簡単ではないだろう。強いチームはたくさんあり、みんなが同じことをねらっている」

「去年は向上できたから、次のシーズンへの期待も高まっている。フェラーリがチャンピオンの座を取り戻せるよう、僕たちは全力を尽くす」

しかし、より明確な予想を求められると、ライコネンはこう答えた。

「それにはまだ早すぎる。ベストを尽くすことはできても、ほかがやることをコントロールはできない。だから、同じように仕事を続け、常に向上し続ける必要がある。それで最終的にどんな結果になるかだ」

「今から推測を始めても意味がない。冬季テストと開幕戦まで待つしかないんだ」

前後の記事
おすすめ記事
TopNews.JPをフォロー
前後の記事
TopNewsの最新情報をフォロー