NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ「ほんとうにカルロスには申し訳ない」/F1アブダビGP1日目

2015年11月28日(土)1:58 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第19戦アブダビGP1日目、2回のフリー走行を終えたトロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツは、次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■マックス・フェルスタッペン「いい方向に進んだ」
フリー1/12番手
フリー2/13番手
「最初のFP1(フリー走行1回目)は、週末のいい出だしとなった。コースとマシンを理解しながらバランス調整に取り組んだんだ。もちろん順位には満足していないが、かといって気にするほどじゃない。ブラジルGPも似たような状況だったが、最終的にいい走りができたのでね」
「夕方のFP2ではプログラムの続きを行なった。もっと効果的にセッティングできないか探ったんだ。いい方向に進んだと思うよ。今日学んだことをすべて取り入れれば、レースの準備は終わったも同然だ。このまま、いい週末になるよう願ってる」

■カルロス・サインツ「こんな金曜日はかんべん」
フリー1/16番手
フリー2/14番手
「順調な金曜日だったとは言えないな。かんべんしてほしいよ。FP1でいくつか問題が発生して思うように走りこめなかった。FP1らしいFP1にはならなかったね」
「FP2はすべてうまく行っていると思ったら、45分が経過したところでエンジンが突然ストップした。こんなシーズン最終戦は切ないよ。まだ金曜日なのが不幸中の幸いと考えて、明日はもっといい一日にするようがんばる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック