NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「ポイントを獲得して来季につなげたい」ジェンソン・バトン/F1アブダビGPプレビュー

2015年11月24日(火)16:51 pm

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われるF1第19戦アブダビGP(29日決勝)に向けて意気込みを語った。

【画像】F1アブダビGPの美女たち

■ジェンソン・バトン「ブラジルよりもいいパフォーマンスを」
「またヤス・マリーナに行けるのはうれしいよ。ファンがすごく盛り上げてくれるし、アブダビの施設も素晴らしいからね。でもそれだけじゃなく、チームの全員にとって長くて大変だった1年の終わりでもある。ここまでの数レースは僕たちにとって厳しいものとなっていたけれど、MTC(マクラーレン・テクノロジー・センター/マクラーレン本部)の雰囲気は今でもすごく前向きだし、すでに全員が来年に向けて懸命に取り組んでいるよ」

「レース週末ごとに戦いを続けるのがチームの強さの証しだし、アブダビでもそれはまったく同じさ。ヤス・マリーナは難しいサーキットだ。異なる要素がたくさん詰め込まれているからね。流れるような高速区間、2つの長いバックストレート、そして1周の最後は低速できつく曲がりくねったインフィールドセクションになる。これによってセットアップが難しくなるし、僕たちのパッケージにはあまり合わないところだ。でも、インテルラゴス(ブラジル)のときよりもっといいパフォーマンスが発揮できることを期待している」

「もしアブダビで何ポイントかを獲得することができれば、シーズンの終わりを迎えるにあたって、チームを勢いづけるものになるのは間違いないだろうね。それに、1年にわたって懸命な努力を続けてきたチームメンバーひとりひとりに報いることができる。僕たちはすでに冬の間に行う開発のことをしっかりと考えている。だから、今週末に何か前向きなことが得られれば、さらにエネルギーを注ぐことになる次の段階へ一緒に進むための助けにもなる。僕たちの士気はこれまでと同じように高まっているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック