NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「今年最後の学習機会」フェルナンド・アロンソ/F1アブダビGPプレビュー

2015年11月24日(火)16:43 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われるF1第19戦アブダビGP(29日決勝)に向けて意気込みを語った。

【画像】F1アブダビGPの美女たち

■フェルナンド・アロンソ「すべてのセッションを有意義なものに」
「アブダビGPの週末は我々マクラーレン・ホンダにとっていろんな意味を持つものとなる。挑戦のシーズン最後のレースだし、学ぶための大きなチャンスだ。可能な限りの情報を収集し、学習を続けて行く機会だし、来年のパッケージのために懸命な取り組みに集中することになる冬に向けたスタートでもある。そして今年を通じて行ってきた努力の成果とさらなる進歩を目にすることになるだろう」

「ヤス・マリーナは運転するのがワクワクするサーキットだ。1周の間にさまざまな特性の変化が見られるサーキットのひとつだし、ドライバーにとっては本当に楽しいんだ。壮観なトワイライトレースが楽しめるし、週末を通じてセッションの間に夕日が落ちて行くことによる雰囲気の変化が感じられるのは素晴らしいものだ。アブダビは、シーズンの終わりを迎えるには素晴らしい場所だし、この週末を有意義なものとし、可能な限り楽しめることを期待しているよ」

「いくつか厳しい週末が続いたし、もちろん懸命に頑張って、1年を前向きな形で終えたいと思う。だけど、チーム全体が冬の間にやらなくてはならないことについて分かっているし、全員の大きな献身の成果が見え始めてきている。今週末のすべてのセッションがさらに学ぶための機会となるし、それを来年のクルマの開発に役立てて行くことになる。だから、いつもと同じように、最後まで可能な限り懸命に戦い続けて行くよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック