NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ「直線は遅かったけど・・・ポイント獲得でハッピー!」/F1ブラジルGP決勝

2015年11月16日(月)5:18 am

2015年F1第18戦ブラジルGP決勝を終え、トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツは、次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■マックス・フェルスタッペン「またポイント圏内でフィニッシュできてハッピー」
決勝/10位
「楽しいレースだった1僕らは常に、僕らは常に、もっともっとポイントを取るんだって考えるが、現実的に考えると今日は10位が精いっぱいだった。直線が遅くて、ロータスやフォース・インディアを相手に順位を守るのは容易なことじゃない。でも1ポイントでも加点できてよかった」

「今日はほんとうに楽しかったよ。ずいぶん追い抜きもした。特に第1コーナーでね!いいバトルがいくつかあったよ。僕は相手のクルマをアタックしても、同じ彼らに後方からやり返されてしまった。ちっとも休めなかったけれど、とにかく楽しかった!またポイント圏内でフィニッシュできてハッピーだ」

■カルロス・サインツ「スタートさえ切れないなんて」
決勝/リタイア
「レースのスタートさえ切れないなんて、どうなってるの?!グリッドに向かう途中でスタート練習をしたところ、突然エンジンが止まってしまった。ガレージに押し戻されてピットレーンからスタートしたけれど、コースに入ってすぐにまたエンジンがストップした。残念だよ、ブラジルでレースするのを楽しみにしていたのに!」

「僕のようなルーキーにとって今の状況は決して好ましくない。経験を積んでレースに完走するのが重要なのに。とにかく前を向いて、2週間後の最終戦アブダビでがんばるしかない。シーズンをよい形で追えることができるよう、ベストを尽くす」

【関連】
■【結果】F1ブラジルGP レース結果
■【最高スピード】F1ブラジルGP レース中の最高スピード
■【決勝速報】ロズベルグ、ブラジル連覇で今季5勝目 ホンダは2台完走/F1ブラジルGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック