NEXT...F1開催スケジュール

「初優勝を目指すルイス、2連覇を狙うニコ」メルセデスAMG/F1ブラジルGPプレビュー

2015年11月10日(火)17:08 pm

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、インテルラゴス・サーキットで行われるF1第18戦ブラジルGP(15日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ルイス・ハミルトン「優勝をセナにささげたい」
「インテルラゴスは本当に伝統的なサーキットのひとつだ。かなり短くてタイヤには厳しい。天候が変化しやすいし、スタートでは常にドラマが発生するんだ。そして、大勢のファンがいる。ブラジルの人たちはすごく情熱的だし、楽しくて、社交的なんだ。活気のある国だし、色に満ちあふれているよ」

「僕にとっても本当に特別なところなんだ。ここはアイルトン(セナ)にとっての母国レースだったところだ。だから、子供のころからサンパウロでレースをするのが夢だったし、あそこへ行くといつも彼の存在を感じるよ。彼はブラジルでは偉大なヒーローだったし、僕もあそこで温かい歓迎を受けるたびに謙虚な思いになるよ」

「アイルトンがここで勝つために8回も挑戦したということを考えればすごいことだと思うし、僕にとってもここはまだ勝ったことがないサーキットのひとつなんだ。もし今週末にそれを変えることができたら、その勝利は彼に敬意を表するものとなるだろうし、この素晴らしい1年にもうひとつハイライトを添えることができるだろうね。だから、それを実現するために全力を尽くしていくよ」

■ニコ・ロズベルグ「連勝を狙っていく」
「メキシコでの素晴らしい週末を終え、サンパウロに行き、サーキットに出るのを本当に楽しみにしている。第一に、インテルラゴスはカレンダーの中でもすごく伝統のあるレースだ。ドライバーの腕が試される本当に難しいサーキットだし、追い抜きのチャンスも多く、どうなるか分からない天候などによっていろんなことが盛りだくさんのレースになる」

「僕もブラジルにはいい思い出があるんだ。いつもかなり速かったし、昨年はルイス(ハミルトン)といい戦いを繰り広げ、トップでゴールすることができた。厳しい戦いのあとで表彰台の一番高いところに立ち、情熱的なブラジルの人たちの声援を受け、あそこで勝利した多くの偉大なドライバーたちに続くことができたのは素晴らしい気分だったよ。それをまた経験したいと思っているし、ファンのためにまたいいショーを見せることを目指すよ。メキシコでの調子をここにもつなげたいと思っている」

「勝利を遂げた後で次の週末に臨むのは常に素晴らしい気分だし、また力強いパフォーマンスを発揮できるという自信に満ちているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック