NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「前向きな週末にしたい」/F1ブラジルGPプレビュー

2015年11月10日(火)16:48 pm

マクラーレン・ホンダのエリック・ブーリエ(レーシングディレクター)が、インテルラゴス・サーキットで行われるF1第18戦ブラジルGP(15日決勝)に向けて意気込みを語った。

■エリック・ブーリエ「パフォーマンスと信頼性に集中」
「オースティンでのドラマや壮観だったメキシコを終え、アメリカ大陸で大きな人気を持つもうひとつのサーキットへと向かうのをうれしく思っている。このサーキットはマクラーレン・ホンダにとっても素晴らしい思い出のあるところだ。ドキドキするような多くのフィニッシュを決め、素晴らしい勝利を収めてきたし、息が詰まるようなタイトル争いを繰り広げてきた場所でもある。インテルラゴスはF1界全体から幅広く愛されているサーキットだ」

「78年にもわたる素晴らしい歴史を持ちながら、その魅力はさらに増してきているし、ファンは本当に生き生きとしている。インテルラゴスは驚くべき伝統を持っており、その伝説が続いているのは素晴らしいことだ。ドライバーのための素晴らしいサーキットだし、ドライバーたちから愛されている独特な難しい個所がたくさんある。そしてファンもそれを見るのを楽しみにしている。シーズンも間もなく終わるが、ブラジルGPに向けては大いに期待も高まるし、それは今年も同じだ」

「困難なレースが2つほど続いたマクラーレン・ホンダとしては、ホセ・カルロス・パーチェ・サーキット(インテルラゴスの正式名称)に向かうのを楽しみにしているし、今後の2レースに向けて懸命な開発を続けている。もうすぐシーズンが終わりを迎えるとは言え、クルマに新しいパーツを投入することに全力で取り組んでいるし、最後の最後まで学習と開発を最大限に続けていくつもりだ。我々は信頼性とパフォーマンスの両面に焦点を合わせているし、この伝統的なサーキットでさらに前向きな週末を送ることができるよう期待している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック