NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「ブラジルでのパフォーマンスに期待」ジェンソン・バトン/F1ブラジルGPプレビュー

2015年11月10日(火)12:31 pm

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、インテルラゴス・サーキットで行われるF1第18戦ブラジルGP(15日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ジェンソン・バトン「チャンスを生かせるポジションに」
「インテルラゴスはF1の歴史の中でも特に素晴らしいサーキットに数えられるべきところだよ。長い歴史があるし、多くの伝説的ドライバーたちがこのサーキットでレースをしてきた。そしてファンもすごく情熱的なんだ。だから、毎年ここへ戻ってくるのを楽しみにしないわけにはいかないよ」

「僕個人にとってもこのサーキットはすごく特別なところだよ。すごくバンピー(路面の凹凸が多い)から、クルマにとっては厳しいサーキットだけど、すごく運転するのが楽しいんだ。オフキャンバー(逆バンク)のセクションや腕が試されるコーナーがちりばめられているからね」

「メキシコでは厳しいレースになってしまった。特に標高が高かったことによってね。だけど、コーナーでの僕たちのペースはかなりよかったんだ。だから、ブラジルでのこうしたエリアで僕たちのクルマがどういうパフォーマンスを示すことができるかを楽しみにしているよ」

「天候も予想が難しいところだし、過去にもそれによって混乱したレースになったこともあった。ファンにとっては素晴らしいものになるし、本当に面白い結果を生むことになる。だから、何かが起きたときにそれを自分たちにとって有利にできるような位置にいられるといいね」

「直近の2レースとは違って最初はドライコンディションで堅実な走行ができることを期待しているよ。そうすればセットアップや信頼性の問題に集中することができるからね。そして金曜日からできるだけ多くの走行を行うこともできる。そうすれば、僕たちがそこから何をすればいいかということも見えてくるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック